何とかして家計の赤字の月を減らしたい!‼
という願望を叶えるため、ついにマネースクエアCFDのトラリピ始めました!


最近になって、NASDAQ100が導入され、取引単位も株価指数価格×10円です。
今の指数が12500前後なのでレバレッジ1倍でも125000円となり、始めやすくなりました。

リセット付き商品なので、9月に取引開始して、翌年12月にリセット(決済)されるのですが、自分で翌年の商品に乗り換えればいいと割り切って始めることにしました。

私がユーロ50の手動トラリピをしているGMOクリック証券にも、米国NQ100ミニがあるのですが、GMOクリック証券さんは独特で、建玉ごとにロスカットレートを設定しないといけなくて、株価が暴落すると一気に余力がなくなっていきます。(ユーロ50だけなら何とかなります)

マネースクエアさんにはCFDのトラリピ運用試算表が用意されていて、最初にリスク管理がしっかり出来ます。円の取引なので、為替も考えなくていいのもありがたいです。


私のプランを運用試算表で確認してみました。

*クリックすると見やすくなります!


CFD資金管理

CFD運用試算表


CFD指値一覧

取り合えず、マネースクエアさんおすすめどおり、

今日100万円入金して、今の価格の上下に11本トラリピを注文しました。
ロスカットは3983なので安心です。


注文画面です。
CFDトラリピ指値

CFDの注文は今の価格の上と下で別々の注文になります。
上記は下の注文です。

CFDトラリピ逆指値
これは上の注文です。


CFDのトラリピ、明日から稼働します。

楽しみです♪
トラリピ×くりっく株365






応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村