娘がすこし調子がいい時に苺大福を作ってくれました。
F04BB685-BF0E-4C70-A809-3D77614BB50D
雪平(せっぺい)を作って、買ってきた白あんと苺を包みました。
前はお鍋でねっていたのですが、今回はレンチンで出来たので楽でした!
何日かに分けて食べましたが、生地に泡立てた卵白が入っているので、フワフワで美味しかったです♪


AD65B4E6-28A0-4480-A27A-664EF4082F5F
そしてこれはある日のお昼ご飯オレンジのドーナツです(笑)
(ドーナツは2個食べましたが・・・)
私が仕事から帰ったら、娘はまだドーナツを作っていて、それから2時発酵・・・
油で揚げるのは私がしました。
帰ってから1時間半後にやっとお昼ご飯にありつけました~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昔はタルトとかもよく作ってくれたのですが、今は頭が回らないので出来ないそうです。
・・・で、落ち込んでいます。
先日、昔よく行っていたお店に一人で行ったのですが、知っている店員さんとの会話で疲れて落ち込んで、そのことにまた落ち込んでしました
病院を変えて、認知行動療法とかしてもらったらいいのかな~~?


そして私の癒し、12月権利のポーラオルビスの株主優待が届きました。
FF109DBC-5265-41D7-9DD5-3EBE9A1CF35D
ハンドソープとハンドクリームを選びました。
自腹では買えません。
ありがとうございました。


そして先日、京樽の店舗でお寿司を買って帰りました。
87AAF95B-DEF0-41BD-93DC-7352725AD34B
吉野家の株主優待券を京樽で使えるのも最後です(p_q*)シクシク
600円分しか持っていなかったので1つだけ買って娘と分けました。
ご馳走様でしたm(__)m


最近の晩御飯
FC5062C0-E5D8-4098-959A-2752232FFE62
ご飯、お味噌汁、唐揚げ、新じゃがの素揚げ、茄子の揚げびたし

わぉ・・・揚げ物三昧( ̄ー ̄)ニヤリッ

応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村