またまた寒くなってきました。
お仕事も1か月くらいたち、回りの方も優しい方ばかりで、何とか続きそうです!
(早朝の自転車通勤が寒いけど・・・

離婚前のマンションが冬でもリビングは20度くらいあり、ホットカーペットだけで過ごせていました。
でも、今の賃貸マンションは今の気温で16度くらいです
なので、いろいろ(娘が)調べて【暖話室1000型】という遠赤外線の暖房器具を買いました。
まだ本格的には付けていませんが、暖かそうです。
でも・・・電気代が怖いですΣ( ̄ロ ̄|||)
因みに先月の電気代は2213円でした。


さて、株主優待がいろいろ到着しています!


E554B339-7431-4F31-985D-8A0F7ADB73A3

8月権利ビックカメラ1000株2名義です。
長期保有分も入れて、2名義で12000円分でした。
何を買おうかな?



9CC994FE-A007-44E4-AE5B-A5355369B08F

9月権利のプリマハム200株3000円相当のハムです。
正直、先日届いた丸大食品のハムより好きです♪
お正月に食べようかな~~!
ありがとうございましたm(__)m


AFE18619-C257-4337-BD9E-9E14E93BF648

8月権利の明光ネットワークジャパンの500円のクオカード
9月権利のNSD1000円のクオカードです。
ありがとうございますm(__)m


D11377FF-5D60-4B35-AD1C-A54549593911

9月権利の高島屋の優待カードです。(10%割引)
高島屋では食料品・・・しかもお安い野菜とか・・・(たま~にスイーツ)しか買わないので、宝の持ち腐れなのですが、含み損がすごくて売るに売れない状態です
(しかも、そんなに行けない
でも、リーマンショックで、含み損には慣れっこです←強がり(笑)


最近のおやつと晩御飯♪

329792C2-5B0B-4F83-9A5B-81A9C7B95873
びわのコンポートと杏仁豆腐、ショートブレッド


5229031D-DD5B-4917-8FF9-19EDE6D93BAE
ご飯、豚汁、お揚げのチーズ焼き

分厚いお揚げが半額だったので、作りました。



88B5F1C6-EE68-4ADA-B147-BAA528CE5110
おにぎり(おにぎり型に冷凍したご飯)、肉団子のクリーム煮、リンゴとくるみとセロリの和え物


E8148F22-3E6E-493A-9F56-74DBE2963AE8
ご飯、牛すね肉の赤ワイン煮、ウインナーと菜の花の炒め物


お昼過ぎに仕事から帰ってくると、部屋の簡単な掃除とお昼ご飯は娘が作って、後片付けも何とかしてくれます。
でも、それ以降は今まで通り
晩御飯は一緒に作るけど、後片付けやお風呂掃除や洗濯物は私です。
晩御飯を作ると、しんどくて、お風呂入るのが精一杯だそうで・・・でももうちょっと頑張ってほしいな~


応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村