昨日、ループイフダンのご質問をいただいたので、今の私の設定なんかを書かせていただきますね!


ループイフダン設定

これは私の今稼働してるシステムです。
でも、NZドル円は最大ポジション持ってしまっているので、稼働していません
すべて損切なしの設定です。

私は80円台の豪ドル円、75円くらいのNZドル円の塩漬けポジションをたくさん持っているので、利益も含めて500万くらい入金してあります。
欲張った注文を入れ過ぎて、反省しています


ループイフダン設定2

これは娘の今稼働させているシステムです。
B100カナダ円とB25ドル円が最大ポジションになっているので、今は稼働していません。
こちらもすべて損切なしです。

今は利益も含めて、600万くらい入っています。

先進国同士のチャートを見ると、すごく大きなレンジになってることが多いので、待っていればその内戻るかな?と思っています。
(損切しない分、資金がたくさんいりますが・・・)
リーマンショック級の安値になっても、ロスカットされない設定で安全運用を心がけています。
・・・と自分に言い聞かせる(笑)
ついつい追加注文入れたくなってしまいます。


でも、今は私が始めた時より円高なので、資金面でも始めやすいかな?と思います

カナダ円月足

月足のカナダ円です。クリックすると大きくなります。

リーマンショックの安値が68.4円位、今が80円位、コロナショックの時は74円位でした。
今はレンジの下の方なので、始めやすいと思います。

例えば、30万円入金したとして、今のレンジ74円~82円を想定して、B40を数量1(1000通貨)21本で運用すると、ロスカットは67円位でリーマンショック級の安値でもロスカットになりません。

もし82円を超えてきたら、一旦そのシステムは停止して(上に抜けた場合は含み損がないのですっきり停止できます)、74円~86円を想定して、B80を数量1で16本運用するとロスカット水準は64円位です。

トラリピなら、レンジを固定できるので、本当にほったらかしに出来ます。
その代わりに、スワップが少ないです

60万円あれば数量を2にしてもいいし、他の通貨を運用してもいいかもしれません。

資金をいくら入金するか、どの通貨でレンジをどこまで想定するか、ロスカット水準をどう考えるか等によって、全く違ったものになると思います。
もし、私が今から運用するなら、他の通貨をどうするか明日か明後日に書いてみたいと思います。
私なら・・・ですので、資金効率悪いな~と思われる方もあるかと思います。

もしよかったら、また見に来てくださいm(__)m


チャリン、チャリン、嬉しいよ♪
シストレi-NET


設定が自由自在で、リスク管理がしやすいよ♪
マネースクエア


応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村