今年も半年が過ぎてしまいました。
離婚して早5か月弱です。

FXの裁量トレードで月収20万円を目指すも叶わず、(コロナのせいでパートも出来ず)ループイフダンの自動売買に頼っています。
自動売買で超安全に運用すると年利4~10%位です。(昨年は為替の値動きが悪く、あまり利益が出ませんでした。)
(一昨年始めて、最初に欲張ったので、高値の塩漬けポジションがいっぱいあって、今注文が増やせないせいもあります。)
でも、銀行の金利と比較すると夢のような年利です

口座にいくら入金してどれくらいリスクを取るかで、収入も変わってきます。
今は娘と二人で1000万円くらい入金していますが、2000万、3000万と増やすとしたら、もっとリスクを取るのが怖くなるので躊躇しています。
(因みに、今はリーマンショック後の安値に耐えられる設定ですが、もっと安値になっても耐えられようにしないと安心できません。)

6月の収入として、家計簿に書いた金額は
 ループイフダン5月分 25008円(先月は特に少なかった~
 株主優待売却益    63782円 (先月は特別に多く、平和、JAL,ANA等使わないものは売りました)
計88790円でした。

そんな中、6月10日に申請書を投函した定額給付金が6月29日に振り込まれました。
(思ったより早かった
我が家のメインバンクは住信SBIネット銀行なので、メールで入金のお知らせがありました。
こういう時は便利で助かりますね。

これで、6月の家計簿は赤字にならずに済みました(支出は15万円弱でした。)
来月分もまかなえるかな?

毎月赤字は辛いので、パートに出れないかわりに、内職でもしようかな~?
あるのかな~~?



応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村