この頃涼しかったのに、昨日から暑いです
暑いと娘の体調が悪くなるので、昨日からエアコン付けっぱなしです
電気代が怖いな~~~

ところで、私と娘の食費なのですが、お米、おかず、外食、クオカードでおやつ等、株主優待で、すっごく助けられているので、現金の支出は20000円以内に抑えられるかな~~と思っていたのですが・・・

難しい
今のところ、何とか30000円以内におさまるかな~~という感じです。

外食は優待の使えないところは行っていないし、
お肉なんかはお肉屋さんでオーストラリア牛138円、国産豚小間88円、鶏モモ89円、合い挽き88円ばかりだし、
お魚は夜のオツトメ品半額セールがほとんどなんですが・・・
でも、バターを結構使うかな~~
いつも、イオンのトップバリューのバターが安いのでお客様感謝デーに買うのですが、この頃在庫がない時が多かったので、入手に苦労しました。
やっぱり、2万以内におさめるのは無理かな~~


昨日タカナシの生クリームが3割引き(賞味期限が今日まで)だったので、昨日と今日はおやつ作りでした。
3割引きでも、生クリームはお高いですね
こういうのが積み重なってるのかな~~

D5D4DA39-5D4C-4BC8-AC3D-5232082C7778

昨日のコーヒーシフォンケーキです。
中はホワイトチョコの生クリームなんですが、ちょっとボソボソになりました
ちょっと泡立てすぎ?

956701DB-114D-4263-88BE-FAD6C5239A7E

今日はちょっと小さいですが、大量のシュークリームです。
下がスライスアーモンドが乗ったもの。

DD998AE7-A0A8-4F91-801E-5E914194D5F4

クリームはカスタードクリームと生クリーム混ぜたものです。
美味しかったです!

相変わらず、娘作る人、私片付ける人+助手でした。



昨日の晩御飯
8F1CC429-1D0B-499F-AB9D-FCBE241DF085

牛すじカレーとサラダでした。
白ごはん.comのレシピです。
とても美味しくできました!

応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村