離婚後の住居②の続きです。

次は住み慣れた所で探しました。やっぱり心が弱ってるときは環境も大事ですね。

今度もネットで物件を見つけ、内見させてもらいました。

今回の不動産屋さんは親切で(前回は大手だったのですが、火災保険にも同じ保証があるのに、鍵をなくした時等の保険を勝手に入ることになっていたりして、不信感でいっぱいでした。)その物件のいい所と悪い所も、しっかり教えてもらえたし、今の事情を話したら、親身になって下さり、とんとん拍子に決まりました。
住んでみないとわからない所もあるので、不安もありましたが、今の所よりはマシ!
と思い、引っ越しを決めました。

今は古いマンションですが、分譲賃貸なので今のところ許容範囲です。←エラそう(笑)
(上階の音とか話し声とかは聞こえますが、響かないし、昼間だけなので)

今まで古い家にも住んで、引っ越しも数回しましたが、年取ってからの悪い方への住環境の変化は結構こたえました。
娘の場合は生まれた時から分譲マンションだったので、尚更ですね。

市営住宅がお家賃が安いので、申し込みたいのですが、やっぱり新しくて便利なところは競争率が高いです。
気長に申し込もうと思っていたのですが、今回のことで、建物のことやご近所の人のことは、入居してみないとわからないので、娘は申込自体を躊躇している状態です。
(お家賃が今の半額以下なので、私は申し込みたいのですが・・・)


昨日のおやつです

DD74AAA6-1AF6-4B2E-B266-565156A94FCE

パブロバというお菓子だそうです。
娘が作りました。メレンゲに生クリームとイチゴがのっています。
美味しかったです

昨日の晩御飯
9FACA9E4-E2E4-4BC7-A8A7-D833CFE40C68

一汁一菜・・・手抜きです。
ご飯、お味噌汁、豚肉とオクラとミョウガの黒酢炒めです。


応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村