今日は娘と、平安蚤の市に行ってきました。

京都の平安神宮前の岡崎公園で開催される蚤の市です。

150店舗くらいの古道具、骨董などのお店が出ているそうです。



蚤の市は、朝10時からでしたが、まずはいつも行列が出来ている、

おうどん屋さん「山元麺蔵」に並びに行きました。

まずは食い気です(笑)

10時15分くらいに着くと、お店の中でもう何人か待っていらっしゃって、そのまま私たちも

待つことに・・・

どんどんお客さんが来られて、一巡目に入れなさそうなお客さんには整理券を配られていました。


で、本当は11時開店だそうですが、10時40分にお店を開けていただけました。

やった~~!

うどん

赤い麺蔵スペシャル(辛いお出汁に揚げ餅と卵が入って、ゴボウの天ぷらが付いてきます)

ゴボウ天にカレー粉を付けていただきます。

ゴボウ天も美味しかったけど、揚げ餅も美味しかった~~!

うどん2

鶏ささみ天うどん(これはホームページからです。)

おうどんがもちもちしていて、お出汁が濃くて、ささみ天が柔らかくて美味しかったです。


早い時間にお昼ご飯?を食べて、やっと蚤の市に。

56BAC6BD-B336-4EF1-B6D9-746C92255A13

8B51C7B3-D111-43FB-B11E-C44022112AA0

道が広いので、見て回るのが楽でした。(ちょっと雨が降りましたが・・・)



いろいろ見て回って、娘がガラスのかんざしを買っていました。

東山や公園の緑が綺麗でした。


応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング