昨日、朝8時30分から旦那の手術でした。

朝8時頃に娘と病室に行きました。

旦那は「僕は寝てるだけやし~」と緊張はしていないと言ってたけど、本当かな?

8時30分に看護師さんが迎えに来て、歩いて、手術室に入っていきました。


長いので、娘と少し外出しようかな~と思っていましたが、「基本病院内にいてください。」

と言われたので、私と娘は待合室で待ちました。


手術時間は5~6時間と聞いていたのに、終わったのは17時過ぎ(; ̄Д ̄)

何と、8時間半超(; ̄Д ̄)

後で聞くと、手術前後の処置がそれぞれ1時間ずつくらいかかるので、ほぼ予定通り?

だったらしいです。

でも、待ってる時は、どんな状況かもわからないし、とにかくいつ終わるの~~?状態でした。

私たちはお昼ご飯食べて、待ってるだけでしんどかったのに、

お医者さん達は、お昼も食べずに、ぶっとうし?

大変なお仕事です!


ICUで、先生のお話があって、無事予定通りの手術できたそうで、安心しました。

よかったよかった

旦那はいっぱい管がついているし、しゃべるのしんどそうだし、ICUだし・・・

ということで、昨日はすぐにそのまま帰りました。

(優待を使わずに、美味しい晩御飯を食べてからね)

昨日は待ってるだけだったのに、とにかくしんどくて、早寝しました。


応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング