旦那の手術が多分、来週に控えた中、昨日からキッチンリフォームが始まりました。

職人さんの手配とか終わっていたので、手術と被らないので、決行です。

旦那は今日は昼間、病院にて検査です。


昨日は朝9時にリフォーム会社の担当の方と、職人さんが来られて、改めて説明を受けました。

1日目の予定は、養生と今あるキッチンの解体です。


キッチンにあるものは前日、3人で必死で違う部屋に運びました。しんどかった~

冷蔵庫だけは養生が終わってから、ダイニングの方に移動をお願いしていました。


我が家は対面キッチンで、リビングダイニングと一つになっています。

リビングの床は養生され、テレビなどもビニールがかかっています。

終わるまで、それぞれ寝室に引きこもっていました。

お昼ご飯は旦那と、私と娘の交代で、外で優待ランチをしました。

今日はどちらも、モスバーガーです。


やっぱり、解体はすごい音だったし、他人が家を出入りするって、やっぱりストレスで、

お昼ご飯の外出がいい息抜きになりました。

今日は3時過ぎに作業が終わり、途中まで、山積みになっていた解体された

キッチンも運び出されて、綺麗になくなっていました。


で、昨日の晩御飯はキッチンがないので、かっぱ寿司です。

珍しいことに、平日なのに30分くらい待ちました。

4つお寿司が回るレーンがあるのですが、一つが動いてなく・・・

人手不足?

かっぱ寿司さん頑張ってくださいね~~

お支払いはコロワイドの優待でお願いしました。

ごちそうさまでしたm(__)m


応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング