昨日、旦那が入院して午後から先生の話を聞いてきました。

今日の検査のお話を聞いて、サインをしてきました。

今回の検査はそんなに怖くないようですが、話を聞いていると怖くなり、

サインしてもいいのか不安になりますね。

でも、サインしないと進まないし・・・


それから、管理栄養士さんのお話も聞いてきました。

旦那は昨年の12月から糖質制限ダイエットをしてきましたが、

腎臓の数値も悪いので、糖質制限はせずに、普通にエネルギー分は糖質で

取った方がいいそうです。

(たんぱく質を糖質に変える時に、腎臓に負担がかかるそうです。)

糖尿病でも、ある程度糖質はとるほうがいいそうで、病院食の主食の量が多くて、

旦那はびっくりしたそうです。


今日はまた今日の検査結果を聞きに病院に行かなくちゃいけませんが、

昨日の晩御飯はゼンショーの優待で、娘とジョリーパスタに行きました。

やっぱり、サイゼリヤより美味しい。

お値段が全然違うし、仕方ないかな~


旦那がいないので、昨日から気分的にとっても楽です。

ご飯の用意もそうなんですが、いると自分の考えを語りだす癖があって・・・


私が反対意見を言うと逆切れするので、言えず・・・

この頃、しんどいのは旦那がず~っと家にいて、私が旦那に言いたいことを

言えないからだと気づきました。

娘もず~っと家にいて、私にくっついていて、しんどいのですが、

娘には言えるので・・・

(言っても、くっついてきますが・・・

まだまだ、老後何十年と続くのだから、何とか改善しないとな~~



応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング