厚生年金の振り込みがあったので、早速「近畿産業信用組合」で定期預金を作りました。

年金を振り込むと定期預金の利息が年0.45%になります

まだ、旦那が他の銀行の預金をおろしてくれていないので、取り合えず、600万円を

定期預金に入れてきました。

期間3年で、0.45%の利率で、自動継続です。

もちろん、預金保険制度対象です。

1000万円の0.45%は45000円、税金が引かれて約36000円の利息ですね~

今の時代、多く感じます。早く1000万円にしようっと


旦那におろしてもらう予定の銀行は、本人以外の手続きはその都度委任状がいるのですが、

「近畿産業信用組合」は一度委任状を提出すると、ずっと代理で手続き出来るので

とても便利です。

今、100万円以上預金すると、タオル、手ぬぐい、ブランケットのどれかが貰えます。

42288DBF-7B75-4D8B-A31B-ACE6896CA2DF

私はタオルにしました。

しっかりした今治タオルでした。

後、400万円入れる予定だけど、また貰えるかな?


応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング