すみません、昨日の続きです。


旦那が定年退職して、企業年金に出来ない退職金とか、個人年金とかも振り込まれて、今まで

で一番預金残高が多くなっています。

なので、やっぱり気が緩んでるのかな~

でも、働けない娘が一人になった時のことを考えると、出来るだけ残しておきたいという気持

ちもあります。

けれど、私がいなくなったら、(金銭的なこと以前に、精神的な面で)娘は生きていける

のか?という心配もあります。

(今でも、家にいる時はほぼ、私にくっついて、抱き着いてきます。安心するんだそうです。)


あまり、将来を悲観しても仕方ないし、ある程度、今を楽しんだ方がいいのかな~とも思うしね。

どうせ、めっちゃ贅沢は出来ない性分なので、プチ贅沢くらいですしね。
(私にとってのプチ贅沢なので、普通のことなのかも・・・)

娘のほうはヨーロッパクルーズに私と行く気満々です段々、体調が悪化しているので、行け

る時に行きたいそうです。なので、自分の分の旅費はループイフダンで増えた分を貯めている

そうです。


4年前に、娘と二人で初海外旅行に行きました。(二人とも初めてです。)

2年前にも二人で海外に行きました。(旦那は旅行は嫌いです。)

次はケチになっている旦那に何と言えばいいのか・・・悩みます



応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング