昨年の12月1日に旦那が糖尿病と言われてから、2か月近く経ちました。

94キロだった体重が、77キロに落ち、順調です

旦那のダイエットと私のスクワット②はこちら


ダイエット法は

まず、昼食と夕食の前に、キャベツを食べる。(千切りキャベツにごま油かオリーブオイル、お酢、醤油か塩コショウを適当にかけて混ぜたもの)

野菜、たんぱく質、糖質の順に食べ、糖質を食パン半分とか、ご飯お茶碗半分にする。

腹八分にする。

毎食後、歩く(1日2万歩くらい)。

もちろん、おやつは食べない。


これくらいかなぁ~・・・

本人はお腹が空かなくなってきたと言っています。

そしてキャベツを食べるせいか、今まで胃液が逆流して夜中目が覚めたり、昼間も気持ち悪かったのが、ピタッと治まったのでキャベツはずっと続けると言っています。☜めんどくさー

今のところ、そんなにストレスになっていないようです。

私としては、ダイエットが終わってからのリバウンドが怖いのですが・・・



そして、私のスクワットですが・・・

続けてはいるのですが、何の効果?変化もありません。

なんか虚しい・・・


ところで、旦那がお風呂の湯舟を洗って、お湯を入れてくれるようになっていたのですが、

何故か、家族の洗濯物を取り入れて、自分の分は自分で畳んでしまってくれるようになりました。

それから、洗濯物も言ってくれたら干すで~と干してくれるように・・・?

どういう心境の変化なんだか・・・

ありがたいんだけど・・・

まあ素直に助かるわ~と言っておこう・・・かな


応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

昨日のご飯
朝 スコーン ベーコンとトマトのスープ
昼 ラーメン(焼き豚ともやし) キャベツ(夫)
晩 ご飯 豚肉とゴボウと春菊の炒め物 大根の葉のナムル 納豆 キャベツ(夫)