今日は25日、北野天満宮の骨董市があるというので、家族で行ってきました。

阪急西院駅で降り、市バス203に乗り、北野天満宮前で降りれば目の前に、たこ焼きなどの縁日の露店がずらり。

周りの道に沿って、食器や着物、アンティークな小物などのお店が連なっていました。
6B102EB6-1E2D-43DF-8E57-F6B642F4C6E2

雰囲気が伝わりにくい写真になってしまいました

いろんな物を売っていて、とにかくすごい人でした。


私たちが買ったものはこれ

5D2CD19F-E174-4EC8-BF54-5C6A6E0812A7

これも写真が下手ですが、漆塗りの曲げわっぱのお盆、コップ2個、キンカンと茄子を買いました。

お安かったですよ。

私と旦那ははぐれないように、付いて歩くだけで精一杯でしたが、娘は掘り出し物を見つけるのが楽しいそうです。

キンカンは帰ってきて、甘露煮にしました。(娘が)


お昼は歩いて7分くらいの「はま寿司」に行ってきました。

「はま寿司」は初めてですが、サイドメニューもお寿司の種類も豊富で、大満足でした

旦那はダイエット中ですが、サイドメニューだけで、お腹いっぱいになったそうです。

お支払いは「ゼンショー」の株主優待です。

ごちそうさまでした


応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング