以前、娘が気に入って、一生使うから・・・(大袈裟?)

と言うので、張り込んで金子眼鏡で日本の職人さんが作った眼鏡を買いました。


最近、視力が落ちて、テレビの字が見えないとずっと言っていたので、

お安いお値段でレンズ交換してくれる、近所の眼鏡屋さんに行くと

「もし、交換する時に眼鏡が壊れたら、

そのお店の好きな眼鏡を選んでください」と言われました。


でも、そのお店には気に入った眼鏡がなく、壊れたら困る・・・と言うので、

結局、金子眼鏡で、レンズ交換してもらうことになりました。

で、かかったレンズ代が29160円(((( ;゚д゚)))

(勧められたのは37000円位のレンズでした)

旦那の眼鏡一式(21000円)より高くつきました


娘はシャネルとかグッチとかのブランド品は興味がないんだけど、

素材とかデザインとかで、「これかわいい!」と選ぶと、それがすごく高い

子供の頃はセシールでもよかったのに、ユニクロもアースもグローバルワークもこの頃ダメになってしまいました。

可愛いと思っても、素材がダメだったり・・・

下着とパジャマは何とか無印良品だとOKなんだけど・・・


なので、この頃、娘の服とか靴は「メルカリ」「ラクマ」「ZOZOUSED」ばかりで、選んでます。

お安く買えて、本人も大満足

新品だととてもじゃないけど、買えましぇん(TДT)

古着が大丈夫な子でよかったわ~


応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング