我が家は3人とも目が悪いです。

10年くらい(もっと?)前はフレーム代とレンズ代が別です。

みんなド近眼で、圧縮レンズにするので普通に5万円以上かかっていました

しかも、ドンドン視力が落ちるので、何度も買い換えました。


なので、愛眼の株を買って、株主優待で50%オフになる券を使っていました。



いつ頃からか、眼鏡市場、Zoff、JINS、オンデーズ等どんどん安い眼鏡屋さんが出てきました。

それぞれのお店で買ったことがあります。

セールの時なんか本当に安いです。(3000円くらいで、買ったこともあります。)

圧縮しててもレンズ代込みですしね。


最近、旦那が遠近両用の眼鏡を作りたいと、いろいろな眼鏡屋さんに行っていました。

いろいろ検討した結果、久しぶりに愛眼で作ることになりました。

(今まで、行っていたお店は2軒ともなくなり、たまたま近所に出来ているのを見つけました。)

昔に比べて、お安くなって、国産フレームが21000円でした。(遠近両用レンズ代込)

ビックリです。


今回、たまたま外食する前に、愛眼に寄ったので、3人一緒でした。

昔、娘がまだ小さい時のことを思い出して、懐かしくなりました。
(この時は娘も元気で、父娘の仲も、ついでに、夫婦仲もよかったので・・・)



株主優待のことを思い出して、株価を見てみると相変わらずお安くて、297円です。

100株で29700円で、今は30%オフの株主優待券が貰えます。

何となく、また、買ってみたくなりました。


株主優待にも♪
楽天証券