12月1日に旦那が糖尿病と言われてから、昨日で12日目です。
旦那のダイエットと私のスクワットはこちら

94キロだった体重は88キロに減りました。
(もっと痩せたら、また服を買い替えないといけないかなぁ~)

1日500グラム位減っていることになりますね。

ちょっとペースが早いと思うのですが、今のところ順調です

おやつを一切食べず、主食を半分(お茶碗半分)に減らして、キャベツを1日に4分の1玉食べています。
やる気になっているからか?キャベツを食べているからか?運動しているからか?お腹はそんなに減らないようです。
今までは、胃液が逆流して、夜寝られなかったのが、キャベツを食べだしてから、それがなくなったので、寝やすくなったとか・・・

毎食後のウォーキングも続けています。1日2万歩以上歩いているみたい・・・
朝、昼、晩、と歩くたびに下着上下と、カッターシャツを洗濯に出します
なので、それぞれ3枚ずつ・・・
サイズがXLなので、めっちゃかさ高いし、天気が悪い時は乾かなくて困る~~
上にダウンジャケット1枚着ているんだけど、脱ぐとお腹が冷えて、痛くなるし、脱がなかったら汗まみれ・・・
で、汗まみれを選んだみたい・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

それでも、この頃、私が洗濯もの取り込まないとなぁ~とぐずぐず先延ばしにしていたら、取り込んで、自分の分は畳んでくれるようになりました
なので、結構長い間、取り込まずに放置しています(笑)

お風呂入れに続いて、進歩です

体重の方は、このまま満足する体重まで減らすだろうけど・・・
もうリバウンドだけはやめてほしいな~
切実な私の願いです!


で・・・私の方のスクワットは1か月たったけど・・・
何も変化なしです。階段のしんどさもやっぱりあまり変わらず・・・
昨日は自転車で遠出したけど、向かい風だったせいか、いつもよりしんどかった
唯一、股関節(かどうかよくわからない)は、ましになったような・・・?
歩くと痛みがあったけど、今のところほぼなくなりました

取り合えず、悪くはないだろうから、続けていきます


昨日は娘の病院の予約日だったので、一緒に行きました。
(中学から通っているので、私もそのまま同行しています。)
1時からだったので、2時ごろガストで旦那と待ち合わせてランチしました。

私はミックスフライランチ
娘はトマトスパゲッティ+モッツァレラチーズ
夫はさば味噌煮 野菜サラダ ほうれん草ベーコンと私のご飯少し
株主優待とツタヤカードでお支払いしました。

SBI証券で投資信託を持っていると、ポイントが貯まります。
私はこれをツタヤカードに移して、チビチビ使ってます。
一度ポイントサイトに移して、それからカードに移すので面倒ですが、せっかくのポイントですのでね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


昨日のご飯
朝  トースト半分 ベーコンのスクランブルエッグ 苺とヨーグルト
昼  ガスト
晩  親子丼 豚汁 キャベツ

前日に買ったベリーツという苺は期待ほどおいしくなかったみたい・・・
でも、またスーパーで新しい苺を見つけました。
果物はどんどん新しい品種が出てきますね~
たいてい、お高いので娘のフルーツ好きには困りますわ~