私たち夫婦は結婚して32年になりますが、旦那はダイエットを何回繰り返したか・・・

まだ新婚の頃、病院で栄養士さんに指導を受け、糖尿病食を頑張って作りました。
(まだ糖尿病ではなかったのですが、ダイエットには糖尿病食が一番ということでした。)
もちろん、栄養計算もしましたよ~(めんどくさいのに・・・)

で、痩せるんですが、しばらくするとリバウンド・・・
もう何回繰り返したか・・・

そしてリバウンドする度に・・・体重は高値を更新していく・・・

今もおやつは一切食べなくなっって、毎食後ウォーキングに行くようになりました。

でも、体重が減るとまた食べだすのかな~?
おやつも私たちと同じ量を食べていれば体重は増えないのに、どんだけ食べるの~~ってほど食べるし・・・

本人もやるかやらないか(0か100か)しか出来ないと開き直るし・・・

服はその度に買い替えないといけないし、礼服も高いのに、もう太らないからと2回も捨てるし・・・(太ったやん)

今度こそは痩せたら、太らないでほしい!
本人は「もう甘いものは食べない」と言っていますが・・・「ほんまか~~私はもう知らんぞ~~!!」と言いたい
なかなか強く言えない私です


応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング


そして・・・私のスクワットですが、続けていますよ~~♪
多分・・・そろそろ3週間・・・
変化といえば・・・外で階段を上った時、ちょっと楽かな??という程度です。
ちょっとダイエットになるかなぁ~とか、お腹とお尻が引き締まるかな~とか、ちょっと期待していましたが、期待外れになってしまいました

寝る時の肩の冷えも相変わらずなので、これを使うとぐっすり寝られるようになりました。
肩からずれないし、そんなにかさ高くないし、快適です♪

【神戸生絲】フリースおやすみベスト / No.96【定番在庫】即日・翌日配送可【介護用品】就寝時/寝起き/寝るときの冷え/寒さ対策/室内着【通販】

価格:1,726円
(2018/12/3 11:29時点)
感想(2件)





昨日のご飯
朝  トースト半分、ハムエッグ、プチトマト、ぶどうとヨーグルト(旦那はぶどうはなし)
昼  (半額以下だった)イカ墨麺の海賊ラーメン(焼き豚、もやし)、キャベツ
晩  いなり寿司、青椒肉絲、お味噌汁、ほうれん草のお浸し、キャベツ

旦那は主食を今までの半分以下にしています。
キャベツはキャベツ4分の1玉を千切りにし、、ボールに入れて、今日はごま油とお酢と塩コショウと醤油とすりごまを適当にぶっかけて混ぜたものを昼と晩に食べてもらいました。
ちょっとは食べやすいようです。